HOMEへ戻る
Google

2004年08月22日

台湾のお菓子

会社の人が台湾に2週間ほど行っていたのだけど
今日、帰ってきました。

(うちの会社は、台湾系の会社なので
従業員も、台湾人が多いのです。)

で、その人が、台湾から
おみやげのお菓子を山のように持って帰ってきて、
コーヒーの横に置いてます。

台湾の人は、ピーナッツのあんこが好きみたいで
ピーナッツ餡が入ったお餅とかもあります。

ほかにも、いろんな種類のおもちがいっぱい。

台湾で一番おいしい パイナップルケーキが買える店、
Chia Teで買ったパイナップルケーキも
あります。

(パイナップルケーキというのは、台湾の名物で、
四角いおまんじゅうサイズのバタークッキーのなかに
もったりしたパイナップルジャムが入ってるお菓子です。)

メロンか何かのジャムのようなものが入った
お饅頭もあります。

塩味のパイのようなサブレのようなものも・・・。

それから、日本のメロンパンみたいな菓子パンも
たくさん置いてあります・・・。

相変わらず、うちの会社には、食べ物が溢れかえってます。

ちーひめ@台湾のクッキーのなかには、ガーリックとか、ネギとかが入った(甘い)クッキーとかもあって、ちょっと驚きます。塩漬けの卵の黄身が入ったお菓子もあります。
ラベル:台湾 お菓子
posted by ちーひめ at 05:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べること | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

