HOMEへ戻る
Google

2005年11月29日

一気に英語のサイトに日記をアップしました!

うはは、こんにちは〜、ちーひめで〜す。

最近、 「健康で美しい身体と心を」
のサイトばかりに力を注いで
他のサイトをおろそかにしていたちーひめ、
ちょっと反省!

そこで、ちーひめ、
英語サイト「ちーひめの英語は度胸」に
なんと、一気に6つほど、記事をアップしました!

例によって、例のごとく、
深く考えて書いてるわけじゃないので
専門家の方、つっこみは入れないように!!

ということで、よろしくです〜〜〜。

見てみたい人は、(↓)ここ。

ちーひめが、新しくアップした記事を、
ちょっとだけなら、読んでやろうじゃないか、
とおっしゃる親切な方がクリックする場所


ちーひめ
posted by ちーひめ at 08:34| Comment(1) | TrackBack(0) | 日常、その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月25日

今日は感謝祭です

11・24・2005

今日は感謝祭です。

道端でクリスマスツリーを売り始め、
豆電球で飾られた家をぼつぼつ見るように
なりました。

ホリデーシーズンです。

みんなは何をしているのかな〜。

ちーひめ


posted by ちーひめ at 14:14| Comment(0) | TrackBack(0) | アメリカ・フロリダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月22日

アメリカ事情!所変われば悩みが変わる!

11・22・2005

みんな〜〜、ちーひめ、悩みがあるんです。

ちーひめって、脚が長すぎて、長すぎて
バランスが悪いんですぅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!

バコ、バコ、バッコ〜〜〜〜ン!!!
(物が飛んできた音)

うーーむ、やっぱり!!
予測したとおりのリアクションが・・・・!

そうです!もちろん、足長話は、嘘で〜〜す。
ちーひめ、脚長くありましぇーん!

日本人ですものっ!(たまに長い人いたら御免!)

ところがですね、いるんです、こっちには!
脚があまりに細長くて、どう見ても格好悪い人たちが!

ちー友のひとりには、かわいい娘がいるのだけど、
その ちー友、しみじみ言ってました。

聞いてよ〜、シャイアン(彼女の子供)を見るたび、
夫(アメリカ人)のおじさん、おばさんたちったらさ〜
こう言って褒めるのよ〜〜〜!

「シャイアンは、脚が長すぎず、丁度良くてカワイイね〜!」

う〜〜〜ん、@@@

ほんと、ところ変われば、ってのは、この事よね〜。

ちーひめ

posted by ちーひめ at 08:54| Comment(3) | TrackBack(0) | アメリカ・フロリダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月21日

えへへ、変な感じ

11・21・2005

えへへ、ちーひめです。

日記、2年ぶりに更新することになりました。

ってか・・・

閉鎖してた2年前のサイトを
一週間前に復活させてから、初めての日記です。

正直言って、変な感じ・・・です、うははは。

なんか、こう、そうですね〜、例えて言えば、こんな感じ。

ず〜〜っと別れて暮らしていた夫と
突然同居することに決めて決行、そして、久しぶりに
夫のためにご飯を作るときの緊張というか・・

(た、たとえが、悪すぎ!!!)

@@@@@@
@@@@@@@@@@@

いや〜〜、照れます、うはは。

ということで、うはは、困ってしまうちーひめです。
うははは。

ちーひめ@夫もいないくせに、想像力だけタクマシイ! 
posted by ちーひめ at 11:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常、その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月20日

天国に一番近い ネットサイト!!(今、ちーひめサイトが お風呂場になる!)

2003年11月15日(土)

今日はね、

「ちーひめHP」について、今、考えている事を
みんなと共有させてもらいたいな。

ちーひめは、このサイトを

「天国に一番近い ネットサイト!!」にしたいの!

(夢は大きくねっ!)

来て欲しい人:

理想を持って生きている人。
(まだ自分に何ができるのか分からなくても)
理想のある生き方がしたいと願っているひと。
与える側で生きていきたいと思っているひと。
そんな人なら、小学生から老人まで、みんなOK!

キャッチコピー:

今、ちーひめサイトが お風呂場になる!

* あるがままで勝負だ!本音で行こう!
* 癒される、暖かい。裁かれない!
* エネルギー補給ができる!
* 波長同通する人達と出会える。
* お風呂につかって、未来を語ろう!

いっぱい笑える!感動もある!
夢が語れる!理想が語れる!「こころ」についても語れる。
来た人たちが 次々に「幸福の生産者」になっていく!
そんなサイトを皆で作っていけたら、嬉しい。

考えてみたら。。。。
ちーひめ、楽天に登録したのは、今からちょうど一週間前!

(フロリダ時間7日金曜 。日本時間8日)

で、初めて日記を付けたのが四日前。

(フロリダ時間10日月曜、日本時間11日)

信じられない。。。もっと長ーーい時間が流れたような
気がするけど、そんなもんか。。。。

なんとなく始めたけど、だんだん、なんで自分が
これをやりたかったのか、わかってきた。
それで、ちょっと、みんなにも、言っておきたかったの。

ちーひめはね、
若い10代の人たちにも、この 銭湯に 遊びに
来て欲しいなあと思っているの。

未来を担う ゴールデン エイジ のみんなが ふらっと
立ち寄ったとき、なんとなく

「未来は明るい!ぼくは(わたしは)やるぞ!」

と思えるような、そんな場所であって欲しい。

(中学生?のりんごさん、高校生のラビートさん、
ちーひめの掲示板に書いてくれて有り難うねっ!)

また、お年寄りにも来て欲しい。
夢がある限り、人のお役に立ちたいと願っている限り、
一生青春まっさかり! 年なんか関係ない!

ということで、理想だけは、高い ちーひめ。
みんなと一緒なら できるよね?

がんばろうね、みんなっ!

ちーひめ
掲示板も見てみる
posted by ちーひめ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月13日

突然ですが・・・ 2003年2月9日(月)

2003年2月9日

あのう、みんな、突然ですが・・・・
みんなに会えてとっても嬉しかったです。

実は、残念ながら、ちーひめ、楽天日記を閉鎖することを
決意しました。新しい仕事が増え、時間の調節が
つかなくなったので、思い切ることにしました。

中途半端に残すより、潔くいきたいなと思ってね・・。

今週末くらいまで、日記をこのままにしておいて、
そのあと消すつもりです。いままで、仲好くしてくれた
みんな、ホントに有り難う。

これからも、みんなのところには、ときどきゲストで
訪ねてゆきますので、宜しくねーーー。

***(2005年のちーひめより)****

みんな、みんな有難う。
みんなのメッセージを読み直し、そして、
私信でもらったメッセージの数々も思い出し、
本当に胸がいっぱいになりました。

今回、この日記を蘇らせることになって一番に思ったのが、
ここで、みんなを一人一人紹介させてもらうこと。

ありがとう、みんな。
みんなに会えて幸せです。これからも宜しくね!

ちーひめ

ーーーーここからが掲示板____
最後の掲示版を見てみる
posted by ちーひめ at 10:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 楽天最後の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

とりあえず・・ 2月8日(日) とりあえず・・ 2月8日(日)

2004年2月8日(日)

きょうは日曜日である。

(↑思い切り "それがどうした!!"的発言)

お客さんは明日の朝、帰ることになっている。

タンパの気温は、また低め。
で、昨夜は暖房を入れた・・・・・。
けど、昼間は暖かくなるかも・・・・・・・。

どっちにしても、太陽が出ているので
お客さんに光る海を見せてあげられるんじゃないかと・・
・・・・・
期待しているんだけど・・・。

ということで、ゆっくり日記を書いてる時間もないので
とりあえず、こんな (うははは )どうでもいいことを
書いておく ちーひめである。うははは。

ちー
掲示板も見てみる
posted by ちーひめ at 10:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常、その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

