HOMEへ戻る
Google

2005年12月31日

へんしゅうちょ、楽天仲間に捧げます!

ちーひめは、前に楽天日記をつけていました。
タイトル「今日も幸せ、明日はもっと幸せ」です。
2003年11月から3ヶ月の短い間でした。

日記閉鎖のあと、ちーひめ日記を(掲示板まで)
全てコピペしてファイルで保存し、
守ってくれた友達がいます!

へんしゅうちょです。(涙)

コピペするだけでも、
どれほど時間がかかったことでしょう。

へんしゅうちょ、このブログをあなたに捧げます!

楽天のみんな、本当に本当にありがとう!
ちーひめ、過去ログの掲示板のメッセージ読みながら、
何度も涙ぐんでしまいました。

みんなに出会えてホントによかった!
ちーひめ、幸せです! 

愛を込めて、ちーひめ@フロリダ
posted by ちーひめ at 23:33| Comment(17) | TrackBack(2) | 出会い、愛、友情 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

有難う、ここに来てくれて:楽天日記のトップページ

袖 すりあうも 他生 の 縁。
数あるサイトの中から ここに来てくれた皆さん、
あなたとの出会いに感謝します。

今を変えれば未来が変わる!
自分が変われば世界が変わる!

人生に敗北なんてない!
より素敵な未来の自分になるためのレッスンがあるだけ。
成功への階梯があるだけ!

自分が「もう駄目だ」と思わない限り、
やめてしまわない限り、
わたしたちは、理想に向かって進んでいる!!

理想は、持続の中で試される!!

そりゃあね、恥かしくて消えてしまいたい時もある。
哀しくて泣きたい時もある。
自分なんか駄目だといいたくなる時もある。

でもね、思うんだ。

本当の自分ってなあに?
それはね、こうなりたい!!と想っている
自分の理想の姿じゃないのかな?
それに向かって努力している自分の姿じゃないのかな?

変なプライドは捨てよう!周りにいる一人一人を愛そう!
恐れることなく、自分のなかの本当の輝きを外に放とう!

完璧主義はやめよう!
完璧主義って、幸福になることを永遠に放棄するのと同じ!

不完全でもいい。未完成でもいい。
一生懸命生きてる自分が好き!
そして、一生懸命生きてるあなたが好き!

今日も良い日にしようねっ!

ぎゅぅーーううーーーうーーーーぅううーーーーーーー
(今日も一緒に頑張ろうねハッグ光線発信音よ)
posted by ちーひめ at 22:02| Comment(4) | TrackBack(0) | 心、考え方、生き方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月25日

メリークリスマス

2005年12月25日

メリークリスマス!

っていっても
日本はもう26日になろうとしてるよね。
真夜中の24時ちょっと前だね。

アメリカではね、フロリダは今、朝の10時ちょっと前。
LAは7時ちょっと前。
そして、ハワイは、今、朝の4時前なの。

みんな、みんな、有難う!
これからも、宜しくね〜〜〜〜!

ちーひめ@一年が経つのがはやすぎて。。。。

posted by ちーひめ at 23:51| Comment(4) | TrackBack(1) | アメリカ・フロリダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月20日

夫が欲しいと切実に思うとき

あれっ、誰の車か知らないけど、パンクしてるよ!

会社のフロントデスクで、誰かが言った!

一瞬イヤ〜〜な予感がするちーひめ!大当たり!
ちーひめの車であった。

好奇心旺盛の仲間たちが、ぞろぞろと外に出る!
そして、いろいろ言う。

「ちーひめ、見てみろよ、こんな大きい釘が!
ほんとに、運転してるとき、気づかなかったのか??」

「ちょっと〜〜、他のタイヤも見てよ〜!
全然、空気が入ってないじゃ〜ん!!!」

「こんなにフラットなタイヤで、よく運転してたよね〜!」

「早く、トランクを開けろよ、
僕達がタイヤ交換してあげるから、ほらほら!」

そう言いながら、みんな、私の顔を見るのである。
うへ〜〜〜〜〜(赤面)

お願いだから、オフィスに戻って頂戴!!!
ちーひめは、哀願した!

女性がぞろぞろと部屋に戻った後、
男性が3人ほど、そこに残って、あれやこれやと
タイヤを直してくれている。

(会社にその時いた男性、ほとんど全員である!
今、旅行中の人も結構いたので。)

そしたら、同僚が言った!

「あんたね〜、有難いと思わないと!
こんだけ沢山の人が、総出で助けてくれるんだからね!」

ああ、その通りでございます、涙、涙。
うちの男性社員たちは、(女性もだけど)皆、本当に親切。
泣けるほど、いい人たちが揃っているのである。

しかし・・・、みんな、口をそろえて言った。

あんたね、タイヤに空気が入って無くても、
全然気づかないなんて、これ、異常としか言いようが無いわ!
運転してても全然違和感がなかったなんて、信じられない〜!
あんだけ、べちゃっとなってるってことは、
あの釘、絶対に、もっと前に刺さってたのよ、ほんと。

あんたって、なんて、のんきなの〜〜!
よく、無事、生きてるよね〜!コワイ奴〜〜!

有難う、わが友よ!
ああ、ちーひめは、今、切実に思う。

タイヤがつぶれた車に乗ったら、
ちーひめの代わりに、ちゃんと違和感を感じてくれる夫が欲しい。

ちーひめ
posted by ちーひめ at 11:39| Comment(1) | TrackBack(0) | ドジ自慢? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月12日

足裏マッサージって痛かったのね!

うぎゃ〜〜〜〜〜

ちーひめは絶叫した!

昨日遊びに来てた友達のひとりが
足のつぼを押してくれたのである!!

うぎゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜
慣れないと、あれって、とっても、痛かったのね。

その友だちは、
テネシーから遊びに来てたんだけど、今、趣味で、
アメリカ人にタイチーを教えているんだって。

で、具合が悪い生徒さんがいたら、授業の終わりに、
足裏マッサージもしてあげるんだって。

ねえ、で、授業料、いくらなの?

彼女曰く: 一回3ドル!10人くらいくるの。

え?場所借りてるんでしょ?場所代は????

彼女曰く:そこから出すの。田舎のテネシーだからね〜。

へ〜〜〜〜〜〜。

彼女は、膀胱が縮む病気になって、
お医者さんに現代医学では治らないといわれ、
あまりの辛さに死にたいと思ったくらいだったのに、
足のつぼで膀胱が普通に戻っちゃったんだって。

「もう痛くてどうしようもないときに
つぼを押したとたんに、す〜〜〜っと楽になってね、
何度救われたことか!」

それもあって、これはいいのよ〜〜〜と宣教師化して、
なんか小さいすりこ木のようなもので
足の裏を押してくれた。

それで、あの出だしの
うぎゃ〜〜〜〜になったというわけ。

ここが心臓 ぎゅう〜〜〜〜
ここが、膀胱!ぎゅう〜〜〜〜〜

ちーひめ、軟弱だから、思わず、叫んだ!

モット、モット〜〜優しく〜〜〜!

そしたら、丁度いい強さにしてくれたので
気持ちよくなって床で寝てしまいそうになった。

おかえしに、ちーひめも、肩から背中、
腰から足、身体全体をマッサージしてあげて、
お互いに褒めあい、自画自賛しあい、
とっても楽しい充実した1日だった。

他にも、何人も女友達が来てたので
家中、ウルサイほどの笑い声でみちみちていた。

よいことだ。楽しい週末だった。

ちーひめ
posted by ちーひめ at 08:22| Comment(3) | TrackBack(0) | ちー友の紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月09日

笑いすぎて苦しい時????

えっと〜、突然だけど、みんなは笑いすぎて
死ぬほど苦しかったこと、ある?

ちーひめは、何度かある。

あれは、本当に苦しいよね〜。
胸が苦しくて、息ができないというか、
お腹へんの筋肉も引きつる感じがするし、
ぜいぜい言ってるのに、でも、笑いが止まらない。
く、く、苦し〜〜〜〜。

笑いすぎるのも、苦しいけど、
笑いを我慢するのも、また、これ、苦しいよね〜〜!

厳かな式典か何かの最中に、
突然、オカシイことを思いだしちゃって
笑いがこみ上げてくるのに、状況柄、笑えないとき。

あれもまた、肉体的に、かなり辛いものがあるよね〜〜〜。
顔をヒクヒクさせながら、我慢する辛さ。

なんとか違うことを考えて、持ちこたえようとするが、
やっぱり可笑しくて堪らない。(困った奴)

え?痛みや痒みより、随分ましだろうって??
確かにそうなんだけど〜〜〜〜、

ということで、ちーひめ、今から寝ま〜〜す!
(と、突然、わけが分からないまま、終わるのであった。)





posted by ちーひめ at 15:17| Comment(1) | TrackBack(0) | 思うこと、感じること | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

