HOMEへ戻る
Google

2007年01月25日

ちょっと涼しいフロリダより

ばっし〜〜ん、

中くらいの音がして
ちょっとだけ、(会社の)部屋が揺れた。

ん????んんんんん?
一体何が起こったの???

と窓越しに見てみると、

うっそ〜〜〜〜〜

羽が飛び散ってる!
すごいスピードで飛んでいた鳥が、
ガラス窓にぶつかったらしい・・・・・・

ひゃ〜〜、大丈夫だった?
大丈夫なわけないわね・・・・・・。
ブラインドかかってるのに、どうして〜??

でも、しばらく休んだあと、どっかに
飛んでいったみたい。

そういえば、今朝、会社に来る途中の道を
白い鳥が何羽も歩いていて
近づいても、悠々と道の真ん中を動かないから
正直、ドキドキした。
やっと、飛んでくれたけど、もう少しで
車にぶつかりそうな感じでひやひやした。

今まで、一度だけ、運転中に
鳥が飛んできてぶつかったことがあった。
あれも、衝撃だった。

ほんと、鳥さんたち、羽あるんだから
ちゃんと危険を避けて、生き延びてね。お願いね。
わざわざ車にぶつかってこないでね・・

と・・・いう、このわたくし、
ときどき、ぼ〜〜っと歩いていて、壁にぶつかる。

がんっ、いたた、という声を聞きつけた同僚に
よく笑われるのである。

鳥のことを心配している暇があったら
壁やドアにぶつからないように歩けよ、といわれそうで
わたしは、同僚には、鳥の話をしなかったのであった。

それだけのお話です。
(久しぶりに日記書いたと思ったら、これかよ〜)
posted by ちーひめ at 07:05| Comment(0) | TrackBack(0) | アメリカ・フロリダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

