HOMEへ戻る
Google

フロリダだって雹(ヒョウ)が降ります!

突然ですが・・・・

フロリダだって、ヒョウが降ります!

知ってました?

現に今、降ってます。ひゃ〜〜〜!

しかも、大雨に混じって。

バケツをひっくり返したような雨って言いますが、
まさにそれ。 ますます、ひゃ〜〜!

そろそろ、仕事やめて、
うちに帰ろうかな〜〜と思って、ふと外を見たら・・・

ああ、嘘でしょう!

さっき、一回、
雨がやんで、太陽が出てたのに
また、雨・・・・・。

そしたら、同僚が、わたしの部屋に呼びにきた。

ちーひめ、来て見ろ、雹だ、ひょう!!

え?雹だって???


慌てて、そとを見てみたら、

ひゃ〜〜、

パシパシパシっ って音がして

小さな氷のかけらが
駐車場のコンクリートにあたって
飛び散ってる・・・・・


そういえば、ここ、亜熱帯のフロリダでも、
なぜか、突然、雹は降ることがあるのよね、
たまにだけど。


雪が降るのは見たことないけど・・・。



ここは雷の都、タンパ、フロリダ。

ゴロゴロ、といって家が揺れ、すごい雨とともに
雹が降る。。。。。これって、すごくない?


もうちょっとして、落ち着いたら、帰ります。


ちーひめ@仕事は終わりました。
posted by ちーひめ at 07:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | アメリカ・フロリダ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。