HOMEへ戻る
Google

カナダも夏は暑いのね・・・

突然ですが。。。

ちーひめ、先週末、トロントに行ってきました。



いや〜〜、びっくり。

カナダも、夏は暑くなるのね・・・。



亜熱帯のフロリダに住んでるちーひめ、


カナダみたいに、緯度が高いところでは
夏はあって、なきがごとし・・・

と根拠なく、信じ込んでいた。


が、しかし・・・

太陽が出ると、夏はやっぱり暑いのである!!

(当たり前か・・)


で、ちーひめ、暑いなか、
ナイアガラの滝に行ってきた。


観光船に乗って、
滝を下から見上げてみたら・・・


ああ!


大量のかき氷が
なだれのように落ちてくるではないか!!


で、薄緑の透明なシロップが

そのかき氷のとっぺんに
チロチロっとかかっているんである。


もちろん、かき氷というのは、
ほんものの氷ではなくて、

たんに、泡だって白くなってる水なんだけど・・

ほんとに、かき氷そのもの!
 

で、シロップがかかっているように見える所の色は、

ちょっと緑がかったラムネのビンのよう。



(青いビンではありません。緑がかったビンです。)



って、全然想像できないかしらね・・。



以下は、カナダの友人が、撮ってくれた写真。

(シルエットはちーひめ。逆光だったのよ〜ん)


IMG_0620.jpg

IMG_0629.jpg

IMG_0626.jpg


写真になると、ちょっと感じが違う・・・・

あの緑の透明感も、
そして、あの、すごい量のかき氷も・・



ああ・・・

なだれ落ちる大量の

かき氷を見せてあげられなくて残念!!


あ!言い忘れたけど、

亜熱帯のフロリダだって、冬は寒いときあります。
零下になることも、たまにあります。


五月くらいだって、朝とか涼しいときもあります。


なるほど、カナダの夏が暑くても
お互いさま。(← 意味不明)
 


ちーひめ@腕も顔も日に焼けてしまった・・・ああ!せっかく、美白の肌を目指していたのに!
posted by ちーひめ at 13:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | アメリカ・フロリダ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

