HOMEへ戻る
Google

フロリダより:レストランも必死です!

ちーひめは、
フロリダに住んでいるんだけど・・


最近、運転していると、


道端に、人が立っているのを

よく見かける。


彼らは、プラカードみたいなものを
高く掲げて、振っていたりする。


つまり、レストランや、いろんなお店の前で、

客引きをしているのである!


レストラン の 今日のスペシャル とか、


(↑ これが一番多い ↑ )


車のオイルチェンジの特別サービスとか、


税金の季節になると、会計サービスとか、



なかには、

自由の女神の着ぐるみみたいなのを着て

サインを持って、客引きしている人もいる。



この不況下、

商売も、なかなか厳しくなっているらしい。



中で待っていても、客があまり来ないので、

従業員が、外に出て、宣伝しているらしい。

(たぶん)



で、このサイン持った人たちなんだけど、


立ってる位地が悪すぎる!!



サインを見て、

行こうかな、・・・・・と思ったときには

曲がるところを通り過ぎてしまう。。。。



というような

効率悪い場所 (店のまん前)に

立っているのである。



ちょっと興味がわいても、


わざわざ、引き返して行くほどではないから
まあ、いっか、と思って

そのまま、通り過ぎてしまう。



きみたち〜〜、



せっかく、
暑い中、耐えて立ってるんだから、
もうちょっと成果があがるように
工夫したら〜??


と、ちーひめ、内心思っていた。



そしたら・・・・・




おおおおおおお〜〜〜〜



ごりっぱ!!!


昨日、いつもの道を通っていたら


店の位置よりか、ずっと手前に立って、
サインを振っているではないか!


おまけに、サインは、ちゃんと
走ってくる車のほうに向けてある。


サイン見て、興味湧いたら

余裕もって、曲がれるだけの

走行距離が残っているくらいの場所に

ちゃんと立っているのである!!



えらい!えらいぞ、きみたち!




その進歩に、思わず、拍手をおくりたくなった
ちーひめなのであった。


えへへ、


どうでもよい日記でごめんちゃい。(照)

posted by ちーひめ at 12:14 | Comment(1) | TrackBack(0) | アメリカ・フロリダ
この記事へのコメント
はじめまして。
昨晩はコメント
有難うございました(^人^)
また、
今日午前に更新したので、
良かったら読んで下さい。

鼎(かなえ)の部屋
http://blog.m.livedoor.jp/kanae417/

Posted by 鼎(かなえ) at 2009年06月29日 19:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

