HOMEへ戻る
Google

やっと買出しに行ってきました

お久しぶりです・・・。

こっちで日記書くのは久しぶりで、
なんか変な感じです。

ここのところ、忙しかったので
冷蔵庫が空っぽになってたことに気づき、
今日は、MDマーケットという名前の中国系の店に
買出しに行ってきました。

(ここで買うと、野菜も、肉も、
普通のスーパーで買うより、ずっと安いんです。)

青梗菜(ちんげんさい)、キャベツ、
菜の花みたいな中国野菜、ブロッコリー、エリンギ、
ピーマン、しし唐、メンマ、豆腐、豚肉、卵、乾麺、
などなど いっぱい調達してきました。

これで、やっと、人間の食生活に戻れる・・・。

しかし・・・驚いたのは、ピーマンのサイズ。

そうじゃなくても、こっちのピーマンは大きいのだけど、
今日のサイズは尋常ではなかった。

小さいのを探そうにも、全部大きい。
仕方なく、一個買ったけど、どのくらい大きいと思います?

なんと、一個で、430グラムほどある・・・。
うっそ〜〜〜!!!! 

みんな、日本のピーマンの重さ、量ってみてください。
これが、どんだけ大きいか、分かると思います。

ということで、むちゃくちゃどうでもいい日記でごめん。


やっと食材が揃って嬉しい ちーひめ@ 今まで、http://hrp.seesaa.net/ のサイトを作るのに夢中で、むちゃくちゃ不規則な生活してたけど、これで、人間に戻れます!

posted by ちーひめ at 10:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べること
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

