HOMEへ戻る
Google

ニカラグア料理って?

今日、友達と、中華料理を食べに行く途中で、
普段通らない道を通ったら、道端に、
さびれた怪しげなレストランがあるの発見。

入り口へんに、
キューバ料理・ニカラグア料理 と書いてある。

キューバ料理のレストランは
ここタンパにもたくさんあるけど、
ニカラグア料理っていうのは初めて見た。

思わず、同じ車に乗ってた友達に報告!!

ちょっとちょっと、あれ見て!ニカラグア料理だって!

そしたら、友達が言った。

ニカラグア料理?
聞いたことないわね、ニカラグア料理なんて。
それに、人も入ってなさそうだし、
あんなところに行くのって、危なそう。
ちーひめ、(まさか)行ってみたい(とか)?

・・・
いや〜、ちーひめ、一人で入るのはちょっと・・・
でも、誰か一緒なら、行ってみたいわ・・・・

と控えめに(???)答えておいたけど
本心は・・・・

中華料理やめて、あっちに行ってみようよぉ〜〜、

と言いたかった。てへへ。

友達は気が乗らなさそうだったので
今回は諦めたけど、次回、誰かと試してみたい。

で、好奇心から、ニカラグア料理を
ネットで調べてみたら、

http://www.mimiyori.com/04-losangeles/la-restaurant/elgaropint/elgaropinto.html

なるほど・・・・
キューバ料理とちょっと似てるかも・・・

http://www.cafeblo.com/eigagohanshigoto/entry-df51b56d3fa53ce889dec8db467af19f.html

バナナが乗ってるパスタ?
これは、ちょっと聞いたことがない・・・・・・・

http://umikai.sakura.ne.jp/kawashima/nikaragua3.html

う〜ん、ニカラグアでは、
飲み物までビニール袋に入れて渡されるとか・・


ちーひめ@ますます好奇心が・・・

posted by ちーひめ at 15:30 | Comment(1) | TrackBack(0) | アメリカ・フロリダ
この記事へのコメント
その怪しいげなレストランに行った後の感想を、是非、聞きたいです。
Posted by 与喜 at 2009年08月24日 03:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/126304862
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
×

