HOMEへ戻る
Google

感涙:あなたに会えて、本当によかった

2003年11月20日(木)

私は最近よく飛行機に乗るようになりました。
年に5、6回は乗るでしょうか。。

飛行機に乗って、はるか下の地上を見下ろすと
小さな家がたくさん並んでいます。わたしは
それを見ると、なぜか、胸がいっぱいになるのです。

こんなに沢山の人がここにも住んでいる。
でも、わたしは、きっと、この殆どの人と直接出会う事もなく、
話をすることもなく、今世の人生を終えていくのだろう。
この中には、会えば心が響き合えるような人もいるだろう。
親友になれるような人もいるかもしれない。
でも、わたしは、そんな人たちの喜びや悲しみを、
知ることもなく一生を終えるに違いない。

だからでしょうか、私は、飛行機に乗るたびに、
自分が出会った人への感謝の思いが、心の奥の奥から
湧いてきて、胸が一杯になるのです。

こんなに沢山の人が生きている。一生懸命、生きている。
その中で、直接出会える人は、1%にも満たない。
それなのに、そんな確率をかいくぐって、私は、
あなたたちに出会う事ができた。

あなたたち、ひとりひとりから、私は多くの事を
学びました。あなたたちの誰ひとりが欠けても、今の
私は存在しない。。。。。

こんなに多くの人のなかから、まるで奇蹟のように、
でも、本当は必然として、出会うことができた多くのみんな、
本当に、本当に有り難う!

あなたとの出会いに心から、感謝します。
あなたに会えて、本当によかった。

PS:
シェフ・オオシマさんが
エルトゥールル号の遭難 〜生命の光から〜
というお話を 「最近、感動した話」コーナーに投稿して
くださいました。とても素晴らしいお話なので、
ぜひ、読んでくださいね。

ちーひめのもう一つのサイトで紹介中:
http://luckyhappy777.seesaa.net/article/9177329.html

他にも、投稿したい方がいらっしゃいましたら、ぜひ、どうぞ!

掲載基準はねっ、「ちーひめを泣かせたら掲載」

これよっ! 宜しくねっ!{{{{{{ここから掲示板で〜〜す}}}}}}

Re:感涙:あなたに会えて、本当によかった(11/20) Hirabayashiさん(****.net


同感です!
全く、同感してます。

私の場合、夜、明かりの灯った家を見ると、
「大橋純子」の詩ではありませんが、
「それぞれの家に幸せが・・・」と感じます。

私、てっきり日記リンクさせて頂いたと記憶違いしてました、
遅ればせながら、リンクさせて頂きます。

(11月20日11時30分)
返事を書く



Re:Re:感涙:あなたに会えて、本当によかった(11/20) ちーひめさん(****.com


Hirabayashiウん
>私の場合、夜、明かりの灯った家を見ると、
「大橋純子」の詩ではありませんが、
「それぞれの家に幸せが・・・」と感じます。
-----
同感です!本当にそうですよねっ!
でも、ネットって、すごいですよね。
こういう出会いがあるんですもの。

中国に行っても、宜しく!
私も、リンクいたしますっ!

(11月20日12時13分)
返事を書く



Re:感涙:あなたに会えて、本当によかった(11/20) KEIZOさん(****.ne.jp


書き込みありがとうございました^^
日記で笑って頂けて何よりです(^ ^)

ちーひめさんは海外にいらっしゃるんですね〜^^
ここの日記を書いてらっしゃる方ッテ、日本以外に住まれている方も多いんです
よね。

殆ど日本しか知らない私から見ると、海外で色んな経験や出会いをされているち
ーひめさんは羨ましく感じます^^

またお邪魔させて下さいね(^_^)/ (11月20日12時13分)
返事を書く



Re:感涙:あなたに会えて、本当によかった(11/20) keiko3boxさん(****.ne.jp


私も、そういう思いで常にいたいと思っています。 (11月20日17時8分)
返事を書く



Re:感涙:あなたに会えて、本当によかった(11/20) 土佐志士さん(****.co.jp


そんにゃこと言われると・・テレるなあ。。VV (11月20日17時38分)
返事を書く



Re:感涙:あなたに会えて、本当によかった(11/20) るる1026さん(****.co.jp


書き込みありがとうございまいした!

>あなたたちの誰ひとりが欠けても、今の
 私は存在しない。。。。。
↑私も本当にそう思います。

一つ一つの出会い、感動を大切に
していきたいものです

(11月21日0時21分)
返事を書く



Re:感涙:あなたに会えて、本当によかった(11/20) 大学生社長さん(****.ne.jp


そうですね。
出会いって奇跡ですね、ほんとに。

どっかのホテルから、夜景を眺めたくなりました。

(11月21日2時34分)
返事を書く



Re:感涙:あなたに会えて、本当によかった(11/20)
nopopon_rinrinさん(****.ne.jp


愛 あふれるちーひめ。

時々この地球上に住む人々への愛を感じる時間。
そんな瞬間が訪れることがあります。
私の中から愛がこぼれる瞬間。

今朝もちーひめから周りのみなさんへ
おすそわけできるくらいたくさん愛をもらいました。

ちーひめ あなたって人はほんとうに...

あっ やばい早く会社へいく準備しなくっちゃ。
今朝もあふれる愛をありがとね。
(11月21日7時6分)
返事を書く



Re:感涙:あなたに会えて、本当によかった(11/20) ささゆり@さん(****.net


飛行機って、落ちたらどうしようとかいろいろ考えてしまうので、怖いんですけ
ど、でも、離陸する瞬間が一番スキですね〜♪

地上とどんどん離れていくのが感じられて、気持ちいいんですよね〜♪

次はいつ、飛行機に乗れるかな〜ぁ。 (11月21日11時6分)
返事を書く



Re:感涙:あなたに会えて、本当によかった(11/20)
さるとびえっちゃんさん(****.net


めったに乗らないヒコーキだけど、初めて乗って地図とおんなじ下北半島を見た
とき感動したなあ...。

夜の夜景を上空から見たときも感動!都会に住んでいてごみごみした中にいて、
「やだなー!」って思った気持ちが吹っ飛んだね。
見方によったらこの宝石をちりばめた都会も美しい...。
この美しい中に多くの人が住んでイル...。

きっと神様も微笑ましく地上を見て下さっているんじゃないかって。

人間て凄いよね、あの鉄の塊を空に飛ばしちゃうんだから。
ちょいと昔なら嘘のような景色を味わえる。

だから、今の人間、人類はもっと視野を広げ大きい心で物事を見られるってこと
なんだと思うの。

また、ヒコーキに乗って下界を見下ろして、神様の気持ちになって広い心を味わ
いたい...。

(でも、息子が「二度と乗らない!」って言うものだから交通手段がヒコーキし
かないとこへいくはめにならないと実現しないよー。当分無理だね。(^^;) (11月21
日17時22分)
posted by ちーひめ at 20:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | あなたへの言葉
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/9204677
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。