HOMEへ戻る
Google

2005年11月20日

天国に一番近い ネットサイト!!(今、ちーひめサイトが お風呂場になる!)

2003年11月15日(土)

今日はね、

「ちーひめHP」について、今、考えている事を
みんなと共有させてもらいたいな。

ちーひめは、このサイトを

「天国に一番近い ネットサイト!!」にしたいの!

(夢は大きくねっ!)

来て欲しい人:

理想を持って生きている人。
(まだ自分に何ができるのか分からなくても)
理想のある生き方がしたいと願っているひと。
与える側で生きていきたいと思っているひと。
そんな人なら、小学生から老人まで、みんなOK!

キャッチコピー:

今、ちーひめサイトが お風呂場になる!

* あるがままで勝負だ!本音で行こう!
* 癒される、暖かい。裁かれない!
* エネルギー補給ができる!
* 波長同通する人達と出会える。
* お風呂につかって、未来を語ろう!

いっぱい笑える!感動もある!
夢が語れる!理想が語れる!「こころ」についても語れる。
来た人たちが 次々に「幸福の生産者」になっていく!
そんなサイトを皆で作っていけたら、嬉しい。

考えてみたら。。。。
ちーひめ、楽天に登録したのは、今からちょうど一週間前!

(フロリダ時間7日金曜 。日本時間8日)

で、初めて日記を付けたのが四日前。

(フロリダ時間10日月曜、日本時間11日)

信じられない。。。もっと長ーーい時間が流れたような
気がするけど、そんなもんか。。。。

なんとなく始めたけど、だんだん、なんで自分が
これをやりたかったのか、わかってきた。
それで、ちょっと、みんなにも、言っておきたかったの。

ちーひめはね、
若い10代の人たちにも、この 銭湯に 遊びに
来て欲しいなあと思っているの。

未来を担う ゴールデン エイジ のみんなが ふらっと
立ち寄ったとき、なんとなく

「未来は明るい!ぼくは(わたしは)やるぞ!」

と思えるような、そんな場所であって欲しい。

(中学生?のりんごさん、高校生のラビートさん、
ちーひめの掲示板に書いてくれて有り難うねっ!)

また、お年寄りにも来て欲しい。
夢がある限り、人のお役に立ちたいと願っている限り、
一生青春まっさかり! 年なんか関係ない!

ということで、理想だけは、高い ちーひめ。
みんなと一緒なら できるよね?

がんばろうね、みんなっ!

ちーひめ
掲示板も見てみる
posted by ちーひめ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月11日

はじめまして!ちーひめですっ! 2003年11月10日

はじめまして!ちーひめですっ!2003年11月10日(月)

はじめましてっ!

楽天日記に登録だけして何も書き込まず、
そのままニューヨークに遊びに行ってしまった
能天気のちーひめです。(こらこら!!)

今さっき、帰ってきて吃驚!

えっ?アクセスがある??え、えぇええぇぇーーー?
うっそーーーーーー!
(ショックで頭ブランク)

・・・・ちーひめ 考え中・・・・・・・
・・・・・・・・・(暫らくお待ち下さい)・・・・・・・・
・・・・アクセスしてくれた人たちの事を想像している・・・
・・・・・・・・・・(暫らくお待ち下さい)・・・・・・・・
・・・・イメージ点滅・・・・・・・・・・・・・・・・・

「ちー姫レストラン、本日開店、営業中」のサイン。

通りかかった客、新しい店かな、、と中に入ってみる。

ん??誰もいない???

なんやねん、この店!!バーローー!・・・と怒る。
が、ふと気がつくと、
店の奥の方に何か置いてあるのに気づく。

自動販売機である!

ちぇ、腹たつ サイトカフェ ぢゃ!!・・・・

と思いながらも、来てしまったもんは仕方ない。
ちぇ、自動販売機で我慢するか。。。

ちゃりーーん(時間というコインが落ちる音)

「プロフィール・ドリンクは売り切れです・・」のサイン点滅。

ちぇ、仕方ないっ!掲示板・ドリンクで我慢しよう・・・。

またまた「売り切れです」のサイン点滅。

・・・・以下略・・・・・・

きゃーーーーーーーーーーーーーーっ!(赤面)

アクセス数20・・・・と言う事は・・・。
一人5分、ちー姫のサイトで時間を無駄にしたと仮定すると。。。
5分 x 20 人、全部で100分!!

うへーーー、時間泥棒とは、ちーひめの事です!
みんなぁーー、御免ねーー。ううう。(悔恨の涙)

ん??ちょ、ちょっと待てよ。。。

・・・・またまた、ちーひめ 考え中・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

うーーむ、仮にだよ。。。
もし、ちーひめが、一日に一時間ずつ人の時間を奪い続けて
60年ほど経ったとすると・・・・・総計912日!!!

うーーーーーむ、余命912日の人の最後の912日の時間を
奪うと、「人殺し」と言われる。

けど、ちーひめは、じわじわあーーーーーーっと
それを実行しているため、誰も責める人はいない。。。。。

ぎゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

ちーひめ、読みにくい字でメモを取る。。。
ちーひめ、間違えた電話番号を人に渡す。。。。
ちーひめ、待ち合わせ場所を間違えて、人を待たせる。。。
(以下略)

きゃーーーーーーーーーー。

ひゅーーーーーーーーーーーーー(寒い風が吹き抜ける音)

みなさま、ごめんなさい。ちーひめ、反省よ!!(涙)

え? なに?質問があるって??

ちーひめは、後悔しているって言いながら、
「今日の気持ち」に、なんで「うれしい」を選んでるののかって?

いやーーーーーーーーーー、あのね、

こんなサイトでも、来てくれた人がいるなんて、うれしいっ!

今回の失敗のおかげで、自己変革(オーバーなやっちゃな)の
きっかけが出来て、うれしいっ!

NYで友達に会えてうれしい!

帰ったら、友達から一杯素敵なメールが届いててうれしい。。。

その他、いろいろ、とってもうれしい!

みんな、ありがとーーーーーーーーーーーー!!

ちーひめより
掲示板も見てみる
posted by ちーひめ at 09:48| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

楽天日記登録時のもくろみ?

時間逆行日記(こらこら)2003年11月9日(日)

「こっそり」始めると誰も来ないに違いない。。。
と誤解した 単純人間 ちーひめ。

楽天に登録したちーひめの心の推移は以下の通り。

これから、時間をかけて超完璧なサイトを作るのよ!
うふふ、うふうふ。
(いつもの空想が始まった。。。)

そのうち、はっとするようなサイトが出来上がるのよ。
うふっ、うふふ。個性的で、暖かく、来た人が
癒されて、元気が出るサイトよ。。。なんか、周りの
人を愛したくなるようなサイトよ。

満足するサイトになったらね、うふふ、仲好しの友達に
告白しちゃうわっ。そうね、アクセス第一号は
OOちゃんかな、OOO君かな・・(どんどん名前が
追加される)。

(友達の顔を思い浮かべてたら、嬉しくて、思わず
顔が笑ってしまう。)

そして、そのうち、アクセスが急増加。。。うふうふ。

そうだわ、そのうち、みんなに

「大笑いしてる写真」

を携帯で撮って送ってもらおうかしら。。
メモリー数10以下の小さい写真だけど、
元気エネルギー満載よ!

そして・・・・
「爆笑エネルギー発信受信のコーナー」を作るんだわ。
いいわねーーーー。
10000人の笑顔よ。うふふ。

(こらー、そんなメモリー食う企画を立てるんで
ないっ!← 楽天の支配人)

そのうち、心の通う、波長同通の友達が沢山
できちゃうに違いないわ。そしたら、
皆で力を合わせて、なにか素敵な事を始めるのよ。
うふふ。(嬉しい気持ちの極致)

と、ところが。。。。。ああ・・・

超完璧なサイトどころか。。。。日記もつけてない
無人島のようなサイトに・・・もうアクセスが・・・。

きゃーーーー、はずかしーーーー。

慌てて日記つけたら、またまたアクセスが。。。。。

みなさま・・・・

このような・・・・・・

「まばらに草が生えた草原風!!!!」

の未完成サイトに、よくぞ、来て下さいました。
ううう。(感涙。)
ちーひめ、感動ですっ!

楽天日記を勧めてくださった藤島さま、そして
Dr.さんだ さま、ありがとう!掲示板も見てみる
posted by ちーひめ at 09:44| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Dr.さんだ ありがとう!

2003年11月7日(金)

ちーネット原点! Dr.さんだ(超時間逆行日記)




わたくし、ちーひめ、

このたび ついに、「楽天登録前」まで
さかのぼって来てしまいました。。。

と 申しますのも・・・・・

ちーひめの ネットデビューの原点であるところの

( キラキラ ####キラキラ ##### キラキラ )

Dr. さんだ 様 に

「楽天登録前」日記にて、一言お礼が言いたかったからです。

さんださん、ホントに、ホントに、有り難う!

まず、藤島さんが(個人メールで)楽天日記を勧めてくださり、
その後出会ったあなたのサイトが、私の決心を固めてくれました。

人を、そしてネットを、
心から愛している人にしか書けない何かが
さんださん のサイトにはありました。

ネットの無限の可能性を信じ、
その可能性を大切に育てようとしている情熱を
さんださん のサイトで感じました。
それを読みながら、ちーひめも、ネットの可能性を
信じてみたくなりました。

そして、ちーひめも日記を始めました。

勇気を出してみたけれど、
最初は、やっぱり、ちょっと不安でした。

そんなとき、初めて ちーひめのHPに
リンクをくれたのも さんださん だったね。

とっても嬉しかった。

売れ筋鑑定人なのになあ。。。。
人が来ないサイトになんかリンクしちゃったら
信用に関わるだろうになあ。。。

と思ったら、涙がじわーーーっと出てきました。

Dr.さんだぁーーーー
ちーひめを、信じてくれてありがとーーー!
(えーーん、えーーん、えーーん!)

あなたのネットの理想に少しでも近づけるように
ちーひめもネットを通して
多くの人に愛を与えていきたい。

そして、いつの日か、もっともっと沢山の人に
愛を届けられるようになったとき、
ちーひめは、皆に宣言します!!

Dr.さんだ 様。

ちーネット原点は、あなた です。
あなたがいたから、今日の私がいます。
本当に、本当に、有り難う!

感謝を込めて、

ちーひめより

掲示板も見てみる
posted by ちーひめ at 09:31| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

