HOMEへ戻る
Google

2012年03月03日

感涙:あなたに会えて、本当によかった

2003年11月20日(木)

私は最近よく飛行機に乗るようになりました。
年に5、6回は乗るでしょうか。。

飛行機に乗って、はるか下の地上を見下ろすと
小さな家がたくさん並んでいます。わたしは
それを見ると、なぜか、胸がいっぱいになるのです。

こんなに沢山の人がここにも住んでいる。
でも、わたしは、きっと、この殆どの人と直接出会う事もなく、
話をすることもなく、今世の人生を終えていくのだろう。
この中には、会えば心が響き合えるような人もいるだろう。
親友になれるような人もいるかもしれない。
でも、わたしは、そんな人たちの喜びや悲しみを、
知ることもなく一生を終えるに違いない。

だからでしょうか、私は、飛行機に乗るたびに、
自分が出会った人への感謝の思いが、心の奥の奥から
湧いてきて、胸が一杯になるのです。

こんなに沢山の人が生きている。一生懸命、生きている。
その中で、直接出会える人は、1%にも満たない。
それなのに、そんな確率をかいくぐって、私は、
あなたたちに出会う事ができた。

あなたたち、ひとりひとりから、私は多くの事を
学びました。あなたたちの誰ひとりが欠けても、今の
私は存在しない。。。。。

こんなに多くの人のなかから、まるで奇蹟のように、
でも、本当は必然として、出会うことができた多くのみんな、
本当に、本当に有り難う!

あなたとの出会いに心から、感謝します。
あなたに会えて、本当によかった。

PS:
シェフ・オオシマさんが
エルトゥールル号の遭難 〜生命の光から〜
というお話を 「最近、感動した話」コーナーに投稿して
くださいました。とても素晴らしいお話なので、
ぜひ、読んでくださいね。

ちーひめのもう一つのサイトで紹介中:
http://luckyhappy777.seesaa.net/article/9177329.html

他にも、投稿したい方がいらっしゃいましたら、ぜひ、どうぞ!

掲載基準はねっ、「ちーひめを泣かせたら掲載」

これよっ! 宜しくねっ!掲示板も見てみる
posted by ちーひめ at 20:39| Comment(0) | TrackBack(0) | あなたへの言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月13日

突発性皆大好き人類抱きしめたい病

2003年12月30日(火曜日)

みんなーー、
今年はホントにありがとーーー。

楽天始めてまだ一ヶ月半、でも、
いろんな出会いがありました。

@@@@@@

ぎゅうーーーーーーーううーーーーーーーーー
ぎゅうーぅーうーーーーーぅーーーーーーーーーーーー
ぎゅううううううううううーーーーーーーーーーーーー

みんなーー、みんなー、ありがとぉーーーーー。
来年も宜しくねーーーーーーーーーーーーーーーー。

「突発性皆大好き人類抱きしめたい病」が発病したちーひめ
posted by ちーひめ at 05:45| Comment(0) | TrackBack(0) | あなたへの言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちゅうもん の おおい ちー日記

2003年12月5日(金)


ずーーーずずずぅーーーーーーー
ずるずるずるぅうぅぅーーーーーーーーーー

おい、こら、ちー、それは何の音や?

やだなー、分からないのかぁー。
ちーひめが、テーブルを引っ張ってきた音よっ、
うふうふ。@@@@@

(そんなもん、誰が分かるんや!)

ズズズぅーーーーーずるずるーーーーーーーーっ!

おおっ、これは まさか、椅子でも 引っ張ってきた音とか?

おほほ、良く分かったねっ!!大当たり! そのとおりよっ!

とんっ!! (お茶をテーブルに置いた音)

まあ、ちょっと、10分くらい、一緒にお茶でも飲もうっ!

**************(ちゅうもん)********************

その1、

自分の名前を OOO に入れて読んでねっ、お願いよっ!

その2、

・朝 起きてすぐ、または 午前中に読む人は (1)へ行く。
・一日の途中で、一休みしてる人は (2)へ行く。
・今日、ちょっと嬉しいことがあったひとは、(3)へ行く。
・今日、なにも変わった事がなかった気がする人は (4)へ行く。
・今日、ちょっと落ち込む事があったひとは、(5)へ行く。


その3、

全員、最後に @@@@@@@ に行く。

************************************************

(1)

おはようっ、OOO!!!

ぎゅうっ! (おはようハッグ)

また、無限の可能性を秘めた一日が始まったねっ!
今日も、良い日にしようねーーーーーーーーー!!

(2)

うははは。
ちーひめと一緒に、休憩とってくれてありがとう、OOO!
まあ、お茶でも飲んで、ちょっとリラックスしてねっ!
そうそう、その笑顔!その笑顔のまま、仕事に戻ってね。

(3)

わーい、わーい、わーい、よかったねーーーーーーー!
ブンブンブンッ (OOOの手を握って振り回している音)
むぎゅう、むぎゅう、むぎゅうぅっ (ショートハッグの嵐)

今日もぉー、今日も、良い日ぃーーー、らららーーーーーー。
(こらこら、ちー、そんなところで、踊るんでないっ!)

(4)

そやな、平和な日やった・・・と、まあ、こういう事やな。
とりえあず、よかったやないか。お茶でも、飲もか、OOO。

(5)

まあな、生きてると、いろいろあるわな。
とりあえず、 お茶でも、飲もう、OOO!
(わるいけど、ちーひめ下戸なのっ。
お酒はないのよ、勘弁、勘弁。)

ぎゅーーーーーーーーーーーっ(元気供給ハッグ!)


@@@@@@@@@

☆ みんな、ほんとに有り難う。ちーサイト、奇麗な画像もないし、
バックは単調やし、どこと言って目立たない。

そんなサイトに帰ってきてくれる みんなっ、
本当にありがとう!

みんなと会えて、本当によかった。

−−−−−−−−−−−
アメリカは(・・というか、タンパしか知らないのだけど)
感謝祭が終わった頃から、クリスマスの飾り付けが
始まります

そこら中の家が、豆電球で飾られ、夜になると本当に綺麗です。
ああ、また、この季節になったんだな・・。
ほんとに一年が経つのがはやくなりました。

「自分の年齢と、一年の長さは、反比例する。」

誰かが そんな事を言ってたけど、ほんとに、その通りだなあ。
毎日、毎日をもっと大切にしなきゃなぁ・・・・。

ちょっと感傷的な、ちーひめ掲示板も見てみる
posted by ちーひめ at 00:13| Comment(0) | TrackBack(0) | あなたへの言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

