HOMEへ戻る
Google

2005年12月12日

足裏マッサージって痛かったのね!

うぎゃ〜〜〜〜〜

ちーひめは絶叫した!

昨日遊びに来てた友達のひとりが
足のつぼを押してくれたのである!!

うぎゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜
慣れないと、あれって、とっても、痛かったのね。

その友だちは、
テネシーから遊びに来てたんだけど、今、趣味で、
アメリカ人にタイチーを教えているんだって。

で、具合が悪い生徒さんがいたら、授業の終わりに、
足裏マッサージもしてあげるんだって。

ねえ、で、授業料、いくらなの?

彼女曰く: 一回3ドル!10人くらいくるの。

え?場所借りてるんでしょ?場所代は????

彼女曰く:そこから出すの。田舎のテネシーだからね〜。

へ〜〜〜〜〜〜。

彼女は、膀胱が縮む病気になって、
お医者さんに現代医学では治らないといわれ、
あまりの辛さに死にたいと思ったくらいだったのに、
足のつぼで膀胱が普通に戻っちゃったんだって。

「もう痛くてどうしようもないときに
つぼを押したとたんに、す〜〜〜っと楽になってね、
何度救われたことか!」

それもあって、これはいいのよ〜〜〜と宣教師化して、
なんか小さいすりこ木のようなもので
足の裏を押してくれた。

それで、あの出だしの
うぎゃ〜〜〜〜になったというわけ。

ここが心臓 ぎゅう〜〜〜〜
ここが、膀胱!ぎゅう〜〜〜〜〜

ちーひめ、軟弱だから、思わず、叫んだ!

モット、モット〜〜優しく〜〜〜!

そしたら、丁度いい強さにしてくれたので
気持ちよくなって床で寝てしまいそうになった。

おかえしに、ちーひめも、肩から背中、
腰から足、身体全体をマッサージしてあげて、
お互いに褒めあい、自画自賛しあい、
とっても楽しい充実した1日だった。

他にも、何人も女友達が来てたので
家中、ウルサイほどの笑い声でみちみちていた。

よいことだ。楽しい週末だった。

ちーひめ
posted by ちーひめ at 08:22| Comment(3) | TrackBack(0) | ちー友の紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月13日

節分秘話?出べその赤鬼

2004年2月2日(月)

昔の日記でね
思い出すだけで顔が笑ってしまうもの・・・
っていうのを書いたんだけどね(↓)、

http://shiawase777.seesaa.net/article/9267299.html

そのときの掲示板にね、 ぷしゅーちゃまが
子供が描いた赤鬼の絵の話を書いてくれたんだよね。
そのお話が、とっても可愛いなあと思っていたの。

そしたら、今日の日記に そのお話が出てるじゃないの!
おまけに、その出べその赤鬼の絵まで出してくれちゃって。

きゃーーはははは、笑える、この絵!!
皆も、ちょっと飛んでみて。

ぷしゅ〜ちゃんの日記


ほんとは、これ、一回前の日記についてたんだけど、
分離独立して紹介しちゃった!うはは。

ちーひめ
posted by ちーひめ at 09:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ちー友の紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

冷房調整は難しい & ゆかいちゃんなら・・

2004年2月1日(日)

{ {{ { {{{@@@@@}}} } } }

え?これは何か?

「こらこらお願いだから厚着するなよ光線ビーム」である。

厚着をしてクラクラしている人の上着を
念で剥ぎ取っているところである。すごいだろーー。

うちの会社には、超暑がりの男性がいて
室温を異様に下げるのだけど、その人が厚着しているときに
女性がいっせいに投げかける光線ビームである。

なぜか知らないけど、室温の好みは、大抵男女で別れる。
女性が暖かめが好き、男性は寒めが好き。

(例外もあるけどさ・・・・)

うちの会社は、例の暑がりの人に合わせるから、
室温は、いつも、大抵寒い。

で、わたくしたち麗しの女性社員達は
(とても理解ある親切な女性たちであるから、)
ポリシーはこうなっている。

寒い人は余計に着ればいいけど、
暑い人は、脱ぐにも限界あるわよね、分かるわ。

でも、その暑がりの人が厚着をして、部屋の温度を
極度に下げると、いろんなところから、こらこら光線ビームが
届くのは いたしかたないところであろう。

寒いと知っているから、夏でも(っつーか、夏こそ)
カーディガンを常備しておく健気な女性社員たちは、

夏なんか、時々外に出て身体の解凍をしながら
耐えているときがあるのだから・・・・。

(でも、もちろん、上に着るものがない人がいたり、
着ても寒すぎる場合は気温を上げてもらうんである。)

ーーーー

えへへ、ついにプールが青っぽくなった。

また、来週末に 違うVIPが泊りがけで来るし
ちょっと殊勝に掃除をしたので・・・

フィルターをかえたり、DAパウダーを入れたり、
塩素やほかのケミカルが入った薬を入れたり、
phのバランスを調べたり、いろいろ面倒臭い・・・

専門家を雇おうかしら・・・
ーーーーー

みんな綺麗なサイトを工夫しているのに
ちーひめのHPはあまりにも魅力に乏しいんと違う?・・
と気になって、ちょっと変えてみよう・・
と思ったまではよかったんだけど・・

いやーー、まいったなあ・・
基本デザインを変えるときに、色を選ぶのって、
くらくらしそう。

カラーコーディネートの専門家、ゆかいちゃんなら
一発で成功するだろうなあ・・・
などと思いながら・・

ちーひめ、いやーー、途中で面倒臭くなってしまったよぉー。

だって、背景色とか、テーブル背景色とか言われても
どこの事かピンと来なくて、取敢えず色を選んで
確かめてみるって事の繰り返し。ああ・・。

色の組み合わせで読みにくいところもあるけど
もう疲れちゃって・・・・、これ以上頑張れないわ!

すぐに諦める根性なしちーひめ。

ゆかいちゃんのサイトはここ。ハっとする事に出会えるよ。

http://plaza.rakuten.co.jp/yukai810/

掲示板も見てみる
posted by ちーひめ at 09:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ちー友の紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ユカタリズムって最高(へんしゅうちょ、日記に初出場)

2004年、1月1日(木)

えっとーー、突然ですが・・・・
ちーひめ、パワーライティング塾のメルマガ取ってますの。
だけど、うはうは 読むだけだったんでございますわ。

で、今度の課題は、えっとー、
無茶苦茶主観的にお店紹介をしちゃうと・・・・・
まあ、こういう感じだったんですわ。

でも、そんなの忘れ果てておりましたの。
そしたら、どう!

昨日超お気に入りの店を見つけてしまいました!

うずうずうずうずうずうずうずうず ∞
(皆に言いたくて堪らない衝動発作炸裂音)

それで、思わず、パワーライティング塾に投稿して
しまいましたわ。けど、あんなところで、こんな駄文が
紹介されるワケないじゃないですか。

そうなると・・本来の目的、つまり、

「この店の事を皆に言いまくりたい!」

という衝動が満たされないのでございますわね。
そこで、ここにて、一方的に紹介させていただきますわ、
その投稿文。おーーーーーほほほ。

(おまえな〜〜、字数制限も守らず書き放題で
投稿して、載せてもらえるわけないだろ〜〜!)

***************

みんな、聞いてくれるーーー!!
こんなのってありーーーーっ!

こんなに、欲しい気持ちにさせておきながら、
なかなか売ってくれない店!
押し売りされるのは嫌だけど、
そこまで徹底して売る気がないと
返って買いたくなってしまうじゃないのーーーー。
どうしてくれるのぉーーー。


え?なんの店かって? ゆかた、ゆかたよっ!
なに? そんなもの、興味ない?

うーーむ、そうじゃろう、そうじゃろう、
その気持ち分かるわ。

私ってさ、実はさ、体型に難があってさ、
そいから、窮屈なの死ぬほど嫌でさ、
ゆかたなんて
着たいとも思わない日々を送っていたのよねーー。

ところがさ、この店に行くとさ、
体型矯正小物から、足が痛くならない下駄にいたるまで
至れり尽くせりの 愛がいっぱいなの、これが!

そいだけじゃないよ、
ゆかたdeデート コーナーまであってさ・・・

うふふ、ゆかたを着たお淑やかで麗しい わたし、
思わず見とれて目にハートが飛び散る 彼、うふふふふ。
うっとり!(自己陶酔にひたっている)

という女性心理を、どうやったら男性は最大にいかして
彼女をゲットできるか・・・まで教えてくれている!
すごい、すごすぎる!

そして、おもむろに、まわりを見まわしてみると、
あらま、なんと、美しいゆかたコーディネートの数々。
まあ、小物、帯、下駄までの揃えてくださるわけ?
まあ、これ、わたくし、欲しい!
ぜったいに欲しいわーーーーーーー! (絶叫状態)

もうもう、この店以外でゆかたなんて買えませんわ。
ここ以外は、ゆかたの専門店なんて言ったら許さへんよ!

とやね、惚れ込んでしまうんでございますわ。
ところがやねん、あんた、商売気あるんかい、こら!

なんで、売ってくれへんのー。うそやろー。
どうやったら売ってくれるのーー。

おねがい、おねがい、おねがい、
懇願するから、売ってちょうだーーーーーい!

そう言わせるこの業!
ぜひ、ここを見てみて! → http://yukatalism.com/

うははは、そうそう、これって普通のお店じゃないのよね。
ネットのお店(と言えるんか、これが!)

ぜひぜひ、訪ねて見てちょうだい。
あなたも、私とシンクロ感情あじわっちゃうに違いないわ。

ーーーーー

実はね、昨日ね、このサイトのへんしゅうちょ様が、
ちーひめの楽天日記にリンクを下さったのでございますわ。

ちーひめ、どんな方かをじっくり観察に行って、思わず
へんしゅうちょさまのサイトに惚れ込んじゃったのよん。

で、この へんしゅうちょ様の楽天日記のアドレスは、

http://plaza.rakuten.co.jp/?user_id=5001952

ということで、ちーひめは行きますぞ。 うははは。

ああ、そうそう、もうひとつあったわ・・・
あんた売る気があるんかいサイトが・・・・・・・・
こんな美味しそうなピザ見た事がない!

ちー友、マリィジョー さまのサイトよん。
おせちに飽きたら、ちょっといかが?

http://plaza.rakuten.co.jp/?action=diary&user_id=2453781

ではでは、今度こそ、ちーひめは行きますぞ。うはは。

ーーーーー
明日2日は仕事始めです。ちーひめ、寝ます。
おやすみ。くぅーーーー。Zzzzzzzzzzz

掲示板も見てみる
posted by ちーひめ at 06:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ちー友の紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぷしゅー、好幹、サイトいろいろ(2)

きゃーーーーーーーー、ははは。はははははははは。ぜいぜい。
駄目だ、涙が出る。笑いすぎた。ああ、可笑しい!

ちょっと、ここでぷしゅ〜の日記を読んでみよう!

だけどね、ぷしゅーさまってね、面白いだけじゃないよ。
こんな事を、さらっと掲示板で書ける人。

>、父が 「親は、自分が成長してあとは枯れていくだけ、
その分球根のように次の者に自分の知恵を残していくものだ...」
とかなんとか、妙〜に感動的なこと言っていたのを思いだしました。
私もすでに球根(娘)のある身だが、まだ枯れるには早かろう、
共にまだまだ成長して、時が来たら潔く土に帰りましょう。

(ちー友好幹さまの掲示板から拝借したの、うははは。)

で、この好幹さまの日記、しみじみ心に染みるお話が
沢山でていますよ。例えば、今日の日記、

>「月明かりで見送った夜汽車」
上越市の、ある小学校で、文化祭の準備の為毎晩遅くまで先生方が飾り付けをし
ていた。最終の晩一人の先生が国体に出場するためにその飾り付けの途中で帰ら
なければならなかった。先生の乗る汽車からその小学校は丸見えであった。先生
は飾り付けを心配しながら駅に向かった・・


続きは、

http://plaza.rakuten.co.jp/ym2448/ で・・・・・

(もうよめないんだってばー!ごめんね〜〜〜
でもクリックすると、好幹さんとこにいけるよ〜〜。)

ということで、またね、みんなーーー。

ーーーーーーー
切り番、出ました!Ruby☆ ちゃま(↓)、あなたです!

http://plaza.rakuten.co.jp/rubysdiary/

おめでとうございます!

え?なんの事?だって?うはははは。
リンクの切り番よん。ルビー☆ちゃま、あなたが、
ちょうど50人目でした!リンク50番踏みました!

そこで、何か送らせてもらいたいと思うのよね。
私書箱にアドレスを送ってね。

そいから、ちーひめにリンクをくれてるみんな、
ちーひめは、リンク数51をもう使い切ってしまってて、
リンク返せなくて、ごめんねー。ううう。

そいから、藤島さま、さんださま、改めて有り難う。
お二人がいなかったらちーひめ、日記始めていませんでした。
心から感謝です!

みんなー、これからも 宜しくねーーー。

ちーひめ
掲示板も見てみる
posted by ちーひめ at 05:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ちー友の紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

中国事情が分かる!サイトいろいろ

2003年12月29日(月)

えへへ、あのーー、これからちょっと
ちーひめが好きなサイトを紹介しようかな・・と。

「高校教師やめて上海」のむてつさん

http://plaza.rakuten.co.jp/?user_id=4332234&dummy=20031229021927

語り口が面白く、写真が臨場感に富み、楽しい日記。

その のむてつさん の もうひとつの サイト、
ちょろいもんだぜ、中国生活(↓)はここ。

http://w269.o.fiw-web.net/

そうそう、上海と言えば・・・・

ちー友、ひらばやしの 日記も 臨場感あります。うはは。
日記に出てくる上海蟹の描写など、絶品です!
ああ、美味しそう。

http://plaza.rakuten.co.jp/hirabayashi/diaryold/20031221/

ひらばやしさまの日記、最近ますます
臨場感があふれてますわよーー。

ーーーーー

あのぅーー、のむてつさん も ひらばやしさま も
よく 食べ物の話を書くのだけど・・・

みんなは(特に主婦の方は)夕食のメニューを考えるのが
大変だったりしませんか?

そんな方にお勧めのサイトは、これ!

http://www.cookpad.com/

お料理大好きな人たちが自分のレシピをアップしてるサイトで、
写真入りの凝ったレシピを出してる人も沢山います。

見てるだけで、色んなお料理のアイデアが浮かんでくるよ。

材料で検索したり、料理名で検索したり、いろいろ出来ます。
レシピ数は 全部で 7万品! (すごい!!)

見ているだけで料理の腕が上がりそうよ!うはははは。

----------

そうそう、中国留学中の ノリエルちゃまも 紹介しちゃおう!!

(もうノリエルサイトないんです、ごめんね)

うーん、楽天って、ほんとスゴイわね。外国って言ったって
すぐそこって感じね。うははは。(ちーひめも、日本から
見たら外国だったな、そういえば・・。)

ちーひめ、もう寝ます。おやすみ。掲示板も見てみる
posted by ちーひめ at 05:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ちー友の紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

